google-site-verification: google039a45cabac89534.html ロックのろ |男心は春の空。
FC2ブログ

ロックのろ

音楽バカが適当に綴る雑感ブログ。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日々雑感
tag : 
なんか調子に乗ってたけれどよくよく考えてみれば自分たいしたことない人間なのに、周囲の人にこれまで随分迷惑かけていたんじゃないだろうか。

気づかないうちに蟻や虫を踏んづけているように、人の心をないがしろにして来たに違いない。

そんな弱気の虫が心の中で湧いて蝕んでハートが虫食いの穴だらけになる時がある。

凹んでいたって仕方がないんだから、凹んだ気持ちを隠しながら昨日と同じように調子に乗った感じで今日を乗り切りたい。でも昨日とは違う今日は、妙に周囲の自分に対する評価が気になってしまったり、不意に「壁に耳あり」とか「愚の骨頂」なんて言葉が脳裏をよぎったりする。



叫ぶか?

▼サンボマスター「愛しさと心の壁」





笑い飛ばすか?
▼タモリ倶楽部「空耳アワー」




飲んだくれちまって夜の闇にまぎれ込むか?

▼トム・ウェイツ「Downtown Train」



五月晴れに晴れた日に、早起きして水辺を散歩すればきっと心も晴れる。
憂さ晴らしにパァーっといってみても、こんなときは必ず、パァーっとしながらギリギリと軋み歪む心がさらに陰る。

だからこんな日は出来るだけ口を利かなくていい状況に身を置いて、ひっそりと、五月晴れに晴れる朝を待ち望む。


▼オレンジソーダ飲んだのはだれ?

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://aquio.blog87.fc2.com/tb.php/121-92494545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。