google-site-verification: google039a45cabac89534.html ロックのろ |犬派が猫に恋をした
FC2ブログ

ロックのろ

音楽バカが適当に綴る雑感ブログ。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日々雑感
tag : 
ずっと犬派だった。だが、内田百の「ノラや」を読んだころからずっと、もう10年以上も前から、ぼくは猫が好きになりたかった。


そんな思いを胸の奥底にしまい込んでいたが、ついにこの年末年始の冬休みに、猫大好き人間になれた。


理由は、実家に猫が2匹もいたから。

最初は、猫アレルギーのぼくに対しての当てつけかと嫌な気分だったが、気がつけば猫のおもちゃを作り、猫を探し、猫を抱き、猫と過ごしていた。


猫は、呼んでも来ない。だからぼくは猫を呼びつけながら、近寄って行く。触っていれば、引っ掻かれる。引っ掻かられると痒い。でも触ると気持ちがいいので触る。

呼んでもいないのに、やがて猫の方がぼくを探すようになった。トイレにこもっていればドアを開けて「お!ここにいたかニャー」。風呂に入っていればドアを開けて「うっとうしいところにおるニャー」。



冬休みが終わり、実家ではない、自分の家に帰ると当然猫はいない。なんだか胸の中にぽっかり穴が開いたような気分である。2日は我慢できた。3日目には、ホームセンターへ行き、週末、実家へ帰った時使う猫のおもちゃと、犬のガムを買った。そしてマーガレットという白い花を買って部屋に置くと、すこし寂しさがまぎれた。

成人式のハッピーマンデーを入れたこの3連休、思う存分また猫と遊んでやろう。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://aquio.blog87.fc2.com/tb.php/155-17c7ebcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。