google-site-verification: google039a45cabac89534.html ロックのろ |ふぁいあーふぉっくす
FC2ブログ

ロックのろ

音楽バカが適当に綴る雑感ブログ。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日々雑感
tag : 
FIreFoxがバージョンアップするたびに重くなる。しかもウェブが重いのではなく、Macで動いているもの全てが重くなる。物凄く迷惑。

なおかつ、RSSリーダーなんぞ開いていた時には、Windows98の使用感になってしまう。


つい先日、FireFoxがバージョンアップした。
1度はバージョンアップを「無視」したが、夜0時になると更新のお知らせがいちいちくるので面倒臭くなってバージョンアップしたら案の定、やっぱ重くなった。

俺のパソコンのメモリーは1Gあるはずなんだが、いつから128MBになってしまったのだ?!


3月の決算期に向け、レノボを始め、あちらこちらでPCが激安価格で売られ始めている。

「ええっ! 10万円以下で!」

とテレフォンショッピングばりに、驚き、迷い、取りあえずカートに入れて、ログアウトしてる。



Nickelback 「Photograph」




FireFoxがバージョンアップしたり、WEBが進化していることが、俺にとって迷惑に感じるということはもしかすると、俺のマシンが既に古いものとなってしまっているのかもしれない。


よくわからないので本屋へ行った。

すると、中学1年生くらいの男子が、腕が反対側に曲がっちゃいそうな分厚いPCの本を真剣に立ち読みしていた。

俺が中学1年生の頃は、月刊マガジンより分厚い本はもったことがなかった。少年がPCやネットの、どういった問題を解決するために筋トレに近い立ち読みをしていたのかしらないけれど、猛烈に世代間ギャップを感じた。

よくわからないままに、なんとなく小さくて読みやすそうだった「すっきりわかったPHP」を買ったが、鈴木大拙の禅の本や、養老孟司の「唯脳論」に並ぶ、睡眠導入剤になっている。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://aquio.blog87.fc2.com/tb.php/159-1f369fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。