google-site-verification: google039a45cabac89534.html ロックのろ |ポール・ニューマンさん

ロックのろ

音楽バカが適当に綴る雑感ブログ。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日々雑感
tag : 
映画が好きになったきっかけをくれたポール・ニューマンがこの世を去った。

十九歳の頃、次々に出てくる新しい映画やビデオを一人暮らしのアパートで、流行に遅れまい、話題について行きたい、いろんな映画知ってるって思われたい、そんな気分でみていた。

コーヒー、オートバイ、お酒、煙草、音楽、映画。そんなことを近所の喫茶店のマスターや常連さんから教わった。マスターが大好きだと言っていた「スティング」を観て初めてぼくは映画ってこんなに面白いんだと感じた。ロバート・レッド・フォードとのコンビ「明日に向って撃て!」もよかった。でもなにしろとにかく「スティング」は最高の映画だった。

最近は脇役としてなにかで見かけてホッとしたばかりだったのに。
大切な心の一部が欠けてしまったような、過去がぷちんと切れてしまったかのような、物凄い喪失感を感じている。

死ぬってことがどういうことなのかわからない。
だからこそ、とりあえず、お祈りすることしかできない。
ありがとう。ポール・ニューマンさん。
ぼくにとってはミスター・シネマでした。
全くもって、悲しい。
いやだめだ悲しいだなんて言っては。死はいつか誰にでも訪れ、生が神々しく現れるのなのであるから、死は神々しく消えるものなのだ。決して失われるものではない。
ポール・ニューマンは永遠にぼくの中でミスター・シネマとして生きている。
だからありがとう。ポール・ニューマンさん。

ご冥福を祈ります。


<訃報>ポール・ニューマンさん死去「明日に向って撃て!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000112-mai-soci

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://aquio.blog87.fc2.com/tb.php/165-674a97f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。