google-site-verification: google039a45cabac89534.html ロックのろ |中坊

ロックのろ

音楽バカが適当に綴る雑感ブログ。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日々雑感
tag : 
中学生でいられるのもあとわずか。いよいよ受験が始まる。
野球チームもやめてイガグリ坊主じゃなくなった。
いよいよ勉強してるだろうと思いきや、熱帯魚の水槽に妙な壁を挿入して、なにやら養殖し始めた模様。

Do you are go to the school?  と口走ったり、、。

「"何"って英語でなに? ちょっと書いてみ」
『Wat』
「それお前、 ウエンツ瑛士のグループ名やん?」
『じゃ、whu!』


面接入試の模擬面接をした。
「将来の夢は?」
『魚の養殖で有名になること』
「もし1年自由に使っていいなら?」
『おばあちゃんの介護がしたい』。
「じゃあ介護にも興味があるのかい?」
『介護は嫌いです』
「どうして?」
『・・・稼げんもん』
「介護にも興味はありますが、魚への興味の方が強いです。とか言ったら?」
『介護より、おいしい魚をおばあちゃんに食べさせてあげたいです』
まいっか。

「過去になにか表彰されたことがありますか?」
『作文でクラス代表になったことがあります』
「どんな作文だったんですか」
『おばあちゃんの介護で、全部バリアフリーになったらおばあちゃんどこにでも行けるから、バリアフリーになって欲しいです』
「それ夏休みの宿題じゃなかった?」
『そう!』
「俺と書かんかったっけ?」
『そう!』
「でもあの作文、書き方は教えたけど、ほとんど自分で書いたやろ? よかったねぇ」
『あとね、先生のおかげで最近作文の点数が上がったっちゃん。微妙な漢字、全部ひらがなで書くようにしたら9点になった!』

何点満点なのかは聞けなかったけど、なんだか嬉しそうなのでよかった。



▼Scottie Tails: My Date with Barney, the First Do

犬でも英語が話せるのに。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。