google-site-verification: google039a45cabac89534.html ロックのろ |ポット
FC2ブログ

ロックのろ

音楽バカが適当に綴る雑感ブログ。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日々雑感
tag : 
喫茶店なんかにいくと必ず使われているポット(やかん)を買った。
ずっとずっと欲しかった。

久しぶりに、陶器でできたドリッパーを出して、冷凍保存していた氣遊で買ったコーヒー豆を摺った。もう1年以上前に買った豆だったから、泡が小さかった。

だけど、とても久しぶりに真剣にいれたコーヒーは、とても久しぶりにおいしかった。

大阪の能勢町にある『氣遊』で使われているコーヒー豆、arabコーヒー。
横浜の日吉にあった『アルサファ』という喫茶店で使われていたコーヒー豆、荻原コーヒー。
福岡の天神にあるコーヒー屋さん、『美美』のサイトを見たりしてニタニタ。

おいしいコーヒーを飲むと煙草がとてもおいしい。そしておいしいチョコレートが食べたくなった。高円寺の商店街のはずれにあった自家焙煎のコーヒー豆屋で売っていた、おいしくて安くてでかいチョコレートが食べたくなった。

福岡にはチョコレートハウスっていう有名なチョコレート屋さんがあるけれど、移転してどこなのかわかんないし、なんだか敷居が高い感じ。ぼくには町外れの名もなき店のこだわってるけど叩き打っているようなチョコレートのほうがおいしいような気がする。




▼ポットじゃなくて、ミキサーですが、混ざるかな?!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。