google-site-verification: google039a45cabac89534.html ロックのろ |景色と時間
FC2ブログ

ロックのろ

音楽バカが適当に綴る雑感ブログ。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  想い出
tag : 
初めてつきあった恋人と別れた時の景色。
親父が倒れて運び込まれた病院の家族待合室で、ぽつんと佇んでいた母の姿。
大学に合格してウキウキしながら自転車をこいだ日。
初めて一人で列車に乗って旅行した時の緊張と興奮。
今は亡き祖父と将棋をしていた時のおじいちゃんの仕草。
センター試験で予想外の問題にとまどって目眩がしたこと。

胸の中にか、脳の中に、ぼくにはぼくの思い出が残っている。
だれかと共有した時間があり、時間はみんなに平等に流れている。
そしてある時、時間は永遠に止まる。その時、この世界がこれまで通り流れていたとしても、二度と目を覚ませない眠りが訪れる。

そう考えると、時間は生命と深い関係があり、空間は感情もなく無機質な感じでただここそこにあるものなのかもしれない。しかしぼくが空間と認識してる所には、目に見えない生物が、生物とは考え難い物質が生きているのかも知れない。岩も風化すれば少しずつ砂になる。海水は陽に照らされて雲になり、山にあたって雨雲になり、その後風になる。
空間も時間によって育てられているのかもしれない。

▼moby

http://www.youtube.com/watch?v=dtBnfJvf6eQ
18 18
Moby (2002/05/14)
V2

この商品の詳細を見る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。