google-site-verification: google039a45cabac89534.html ロックのろ |MY LIFE

ロックのろ

音楽バカが適当に綴る雑感ブログ。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日々雑感
tag : 
30歳になる。すると、あと30年もたてばもう60歳。
幼かった頃の10年と、年を取ってからの10年の身に感じる早さが違う。
もし、残された時間が想像以上に短いのなら、ノルマや競争に追いかけられ、世間体や人並みの物欲のままに過ごすために、やりたいことも、過ごしたい人との時間も削っていくことは、とてももったいないことのように思える。

生きがい、やりがい、目標、夢etc…。
そういった「何者かになりたい」「辿り着きたい」といった自分の可能性への期待は、眩しい。
残念なことにこれまで頑張って走って来たのにも関わらず、たいしたところまで辿り着いていない自分自身を省みると、これからは、大切な人と一緒に過ごす時間や、純粋な楽しみのために過ごしたい。

何かの雑誌で、新聞配達をしながら、好きな波に思う存分乗っているサーファーの話を聞いたことがある。
給料は安いけれど人の役に立つ仕事をしながら、あとはもう全部自分の好きな時間として過ごしている。

死んでしまったらおしまいだ。
生きているのに好きな人と過ごせないとか、好きなことできないなんてもったいない。
真剣に、限られた自分の時間についてちょっと考えてみたい。

▼SCAR TISSUE

http://www.youtube.com/watch?v=og42E_H7dLw
Californication Californication
The Red Hot Chili Peppers (1999/06/08)
Warner Bros.
この商品の詳細を見る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。