google-site-verification: google039a45cabac89534.html ロックのろ |個人の可能性
FC2ブログ

ロックのろ

音楽バカが適当に綴る雑感ブログ。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  想い出
tag : 
時間は作るものであると言われる。要領よく仕事をこなすことで、自由な時間をつくり、自由な時間もまた、ファスト&スローでくつろぐ。
そういった、時間の管理、タイムマネジメントをきちんとすることで、1日を濃密に過ごせる。時間を計画的に、管理して、自堕落で感情的かつ無為な時間を制限する。
2日でできることを1日で、3年かかることを1年で。

地球は、100年前と同じ速度で自転し、大きさも同じ。人の暮らしぶりが変化した。
未来や過去にすっ飛んでいくことはできないが、50年でできることは増え、それだけ個人の可能性は広がっている。

地球が太陽を100周する間に、人は生まれ、去っていく。原子や分子や細胞分裂や進化がどうなったのか知らないけれど、地球上にある物質が、うまいこと合成されて、気がつけば、自意識を持った自分がここにいる。でもやがていつかはここからいなくなる。後戻りも先送りもできない。
ただ今だけがここにあって、その今ですら、刻々と流れ過ぎて過去になり、ちょっと先の未来が今となって押し寄せてくる。
波乗りのように、川下りのように、流れに乗っているだけである。

脳内信号を保存して、自意識を肉体から離すことより、好きな人とセックスして子供が生まれ、子供の成長を目の当たりにすることのほうが、神秘的で、素晴らしいことだと思う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。