google-site-verification: google039a45cabac89534.html ロックのろ |メモリー
FC2ブログ

ロックのろ

音楽バカが適当に綴る雑感ブログ。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日々雑感
tag : 
最近パソコンの調子がよくなかった。3つ4つのソフトを動かすとどれかがかたまって、そのソフトだけ強制終了しなければならないなんてことがしばしば。
一時はパソコン買い替えか? と戦々恐々としていたんだが、思い切ってメモリ増設をしてみた。
するとマイ・マシンは嬉々と楚々と速やかに美しく甦った。

なるほど。メモリというのは確かに大切な物なんですね。2万円近く払ったかいがありました。512M→1.25G。

メモリ増設の際には、静電気に気をつけろ! とそこここのサイトで叫ばれていた。
もともと静電気が強かったのだが、三十路になってからというもの、ことさら発電能力が高くなったぼく。
静電気対策に、台拭きを濡らして触りながらやった。しかし静電気って、そんなんで逃げるのか? 
自問自答の葛藤を繰り返しながらもネジを緩めては湿った台拭きを触り、メモリを触っては台拭き、カチャッってな音にビクビクしては台拭きを掴む。

ものの5分で増設完了したのだが、20分ぐらいかかったような気がした。この辺の時差はひょっとすると縮まった寿命の長さなのだろうか。

なにはともあれ、写真を見ながら、恐る恐る音楽を聞いていた日々が嘘のよう。元々デジカメを買うためにマシンの調子をうかがっていたんだが、メモリ買ったのでデジカメは買えない。

美しい髪の恋人のために、髪飾りのプレゼントを用意したら、彼女は髪を切って売ったお金でプレゼントを買ってくれたという話を思い出した。でも、女が何をくれたのか、男は何を売って髪飾りを買ったのか、全然思い出せない。

とりあえずぼくのメモリも増設したい今日この頃です。

▼Singer from hell(いろんな意味で、Singer from hell... とりあえず恐怖映像ではありません)

アナーキーだなぁ。。。



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://aquio.blog87.fc2.com/tb.php/58-ef84eb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。