google-site-verification: google039a45cabac89534.html ロックのろ |グレン・グールド
FC2ブログ

ロックのろ

音楽バカが適当に綴る雑感ブログ。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  音楽のこと
tag : 
ちっちゃな椅子に座って、自分の中で流れている美しいメロディを口ずさみながらピアノを弾く。その姿はどこか滑稽で、おかしいけれど、1つ1つの音が、すとん、と素直に胸に落ちてくる。

ピアノが好きだけれど、好きな奏者がずっとわからなかった。クラシック音楽で有名な人は、世界的指揮者か、日本人のバイオリンやチェロ奏者ばかりで、どんなピアニストがいて、ピアニストによってどんな違いがあるのかすら、ずっとわからずじまいだった。

YouTubeとWikiペディアのおかげで、いろんなことが調べやすくなった。
ロックもいいけれど、クラシックもいいなあと思う。

それにしても、クラシックを聴いていると妙に優雅な気分になったり、豊かな気持ちになって、まるで自分がいっぱしの紳士になったかのような気がするのはどうしてなんだろう。この優雅で豊かな気分というのはちょっと色っぽい部分と、ちょっと大人っぽい部分を兼ね備えているようなので、なかなかたまにはいいものだと。ついでに女性にももてるようになったらいいんだけど。

▼Glenn Gould plays Prokofiev Piano Sonata No.7 3rd mov.

http://www.youtube.com/watch?v=lyNy4EJsZqY



コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://aquio.blog87.fc2.com/tb.php/74-a5598b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。